モノクロームの所以

(画面デザインは後々ちゃんとします)

今作はフツーのRPGになりましたが、場の属性はあります(右上に書いてあるやつ)。
敵味方ともに、属性スキルは場の属性と一致していないと使えません。
例によって属性は光or闇で、数ターン毎に切り替わります。

グラフィック関係で参加してた、Princess Saviour / Another Saviour
ゾーンシステムだけを突き詰めたような感じになると思います。

プバーが出来上がっていくのを横で見ながら
(なすさんの設計が良いか悪いかは別として)俺だったらこうするなー、
というのも多少考えたりしたので、今回ちょっとやってみようかなと思ったわけです。
システム的には「udが作ったプバー」みたいになるのかも。
シナリオ的にはイロイロな意味でどうやっても真似できません。

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