ロードライト・フェイス公開

ご存知の方も多いかと思いますが、
7/27から開催されている第六回ウディコンに
ノンフィールドRPG「ロードライト・フェイス」を出品しました。
プレイ時間20分~飽きるまで。

http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/entry.shtml#10

皆さんインポッシブル攻略するの早すぎです。
そもそも、クリアできること自体が想定外だったんですが……。
剣士や拳闘士はまだしも、盗賊はクリア不能だと思ってました。
ベリーハードまではある程度テストしてますが
インポッシブルはベリーハードを基準に「こんだけやればクリアできまい」という具合で
ノーテストで設定したのですが案外いいバランスだったのかも?

リリース直前にディフェンダーの効果を防護点+2から
物理回避20%にしたのが効いているのかもしれません。
ディフェンダーで敵の攻撃を弾くとうれしいので英断だったと思うが、
アサシンクロークと合わせるとゲームバランス的に非常に危険。

特にこれ以上いじる気もなかったんですが、
結構かんたんに最高難易度をクリアされてしまったので
難易度を上げるためのオプションをいくつか追加しようと考えています。
敵のパラメータをこれ以上上げると単にクリア不能になるので、
それ以外のところで何か調整します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。